SSブログ

ひとまず [陸生活]

連休に納骨式を終えて、なんとか通常運転に戻った1週間でした。

葬儀のあと、位牌、仏壇を整えて、年末に49日。
年明けに永代供養のお墓を契約して、先日の納骨。
あと、不動産相続手続き、自分でやりました。


わかってたけど、
妻(母)長女(姉)は、全く使えなかった。(苦笑)
納骨式のあと、料亭で会食だったのだけど、ただ鰻料理を食べに来ただけの人達でした。葬式でも。
ここまでやっても「お父さんが言ったからって、なんで次女のお前が」って言われるんだぜ。
いや、こうなるからこそ生前「やってくれ」と言ったのか。

通夜の晩、従兄の一人に「(自分は次男だから)喪主はやらないだろうから、お前は凄いな」と言われたのが唯一の救いでした。
あの夜のビールは、(不謹慎かもですが)人生でいちばん美味しく感じました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

父が空に2018年3月27日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。